喜風堂(ID.1019)

中目黒駅ベーカリー・スイーツ食べる

駅係員およびスポットの方からのコメントは、取材時のものであり、
また、個人の主観によるものです。実際の内容と異なる場合がございます。

創業当時から変わらぬ味を守り、販売している「筍最中」。

中目黒駅管轄駅勤務

趣味:コンサート鑑賞

駅係員からのコメント

大正時代に創業の老舗で、駅から徒歩1分というアクセスも良い。餡にレモンピールを練りこんだ、さわやかで上品な甘さのおいしい一品です。ぜひ一度行ってみてください!

中目黒駅管轄駅勤務

趣味:料理

駅係員からのコメント

パンケーキのような、フワフワ生地にレモンの風味が絶妙

お店の方からの
コメント

食べる
創業当時から変わらぬ和菓子を丹精込めて作っております。時代に合わせて調理法も変わりますが、その時々の新しいものを取り入れながらも、日本の文化を大事にしていきたいと思います。名物の筍最中は、かつて孟宗竹の林だったここ中目黒で、その失われた面影を最中という形で記憶を残したのが始まりで、創業時から販売しています。季節を感じられる和菓子を、お土産や冠婚葬祭の贈答品としてお求めに来てくださるお得意さまも多いです。平日はヒジネスパーソンや地元の方、土日は遠方からのお客さんや観光客の方に来店いただいております。

お店の方からの
コメント

  • 時代の変化を取り込みつつ、昔ながらの味を大事に作り続けている。

  • どら焼きの餡には珍しいコーヒー味やレモン味もある。

詳細情報

名称 喜風堂
TEL 03-3712-0959
営業
時間
10:00~19:00
定休日 火曜日
ホーム
ページ
http://www.kifudo.jp/annai.htm
住所 東京都目黒区上目黒2-6-12

※2017年10月時点の情報です。
※地図上のアイコンは、管理事務所の位置を表示するなど、実際の所在地とは異なる場合がございます。

GO TO TOP