戸越銀座商店街(ID.1077)

戸越銀座駅買い物暮らす

駅係員およびスポットの方からのコメントは、取材時のものであり、
また、個人の主観によるものです。実際の内容と異なる場合がございます。

戸越八幡神社の鳥居をモチーフにしている戸越銀座の顔。

溝の口駅管轄駅勤務

駅係員からのコメント

東急沿線を代表する商店街で沿線住民を支えています。

中目黒駅管轄駅勤務

趣味:映画鑑賞

駅係員からのコメント

全長1.3kmを越える商店街。日常の買い物以外にも、食べ歩きや観光客で日中はにぎわいます。

中目黒駅管轄駅勤務

趣味:音楽鑑賞

駅係員からのコメント

約1.3kmの商店街には約400軒の店舗があり、平日でも1万人以上が訪れる活気のある商店街です。関東 大震災で崩れた銀座のレンガを戸越の水はけの悪い地面に敷いたのがきっかけで、戸越銀座という名前が付 きました。

五反田駅管轄駅勤務

趣味:旅行

駅係員からのコメント

戸越銀次郎は商店街の顔ともいうべきキャラクターで、子供達にも大人気。イベントなどでは駅にも遊びに来てくれる愛 すべき存在。

お店の方からの
コメント

暮らす
テレビや雑誌などで有名な「戸越銀座商店街」は、全長約1.3kmの東京で一番長い商店街です。10年間続いていた電線の地中化工事が完了し、「空が見える商店街」としても注目を集めています。話題のマスコットキャラクター「戸越銀次郎」や、食べ歩きにお越しの皆様から好評の「コロッケプロジェクト」人気も相まって、メディアで取り上げられる機会も増え、観光目的で訪れるお客様も多くなりました。私たちのキャッチフレーズ「遊びにおいでよ」にあるとおり、ぜひお気軽に足を運び、活気に満ちた商店街をお楽しみください。

お店の方からの
コメント

  • 商店街には魅力溢れるお店がたくさん。

  • 「ヘルシー銀ちゃん!」商店街のマスコット。

詳細情報

名称 戸越銀座商店街
TEL 03-3788-1474(ほっとスポット戸越銀座)
定休日 特に商店街の定休日は統一されておりませんが、比較的火曜日と日曜日に定休を取っている店舗が多いようです。
ホーム
ページ
http://www.togoshiginza.jp/
住所 東京都品川区戸越1-15-16

※2017年10月時点の情報です。
※地図上のアイコンは、管理事務所の位置を表示するなど、実際の所在地とは異なる場合がございます。

GO TO TOP