京の茶漬け 魚とく(ID.1250)

中目黒駅和食食べる

駅係員およびスポットの方からのコメントは、取材時のものであり、
また、個人の主観によるものです。実際の内容と異なる場合がございます。

まずは米と西京焼をさらさらと、その後に薬味をお好みで。

中目黒駅管轄駅勤務

趣味:野球

駅係員からのコメント

香ばしく焼き上げた西京焼きのお茶漬けは、飲んだ後の締めに最強です。他にも海鮮料理が多数あります。定番おつまみメニューもありますので、おすすめです。

お店の方からの
コメント

食べる
当店の「西京焼き茶漬け」は、京都烏丸御池「魚とく」の西京焼き、江戸時代から続く「八代目儀兵衛」のさらりとお茶漬けに合うお米を使用しています。まずはそのまま出汁と西京焼の旨味を味わっていただき、その後にわさびや山椒をお好みで追加して、味の変化をお楽しみください。お昼はお茶漬けを中心に定食をお出ししておりますが、夜は定番の西京焼(鰆、鮭、鯛、いかなど)をはじめ、手作りのおばんざいが並び、ゆったりとお酒を召し上がっていただける雰囲気に。京都のお酒を含め、料理に合う、季節のドリンクも多数ご用意しておりますので、是非一度ご賞味ください。

お店の方からの
コメント

  • イカの西京焼と茄子を使った季節のおばんざい。

  • お昼はお茶漬け定食、夜は西京焼をはじめとした京の一品料理。

詳細情報

名称 京の茶漬け 魚とく
TEL 03-5708-5251
営業
時間
平日 /11:00~16:00、夜/17:30~23:30(L.O. 22:30)土日祝 昼/11:00~16:00、夜/17:00~23:30(L.O. 22:30)
定休日 無休
ホーム
ページ
http://restaurant-mrs.com/uotoku
備考 駐車場がございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。
住所 東京都目黒区青葉台1-30-12

※2017年10月時点の情報です。
※地図上のアイコンは、管理事務所の位置を表示するなど、実際の所在地とは異なる場合がございます。

GO TO TOP