waltz(ID.1266)

中目黒駅エンタメ遊ぶ・学ぶ

駅係員およびスポットの方からのコメントは、取材時のものであり、
また、個人の主観によるものです。実際の内容と異なる場合がございます。

「カセットテープ」「アナログレコード」など音楽、書籍、ハードを取り扱う。

中目黒駅管轄駅勤務

駅係員からのコメント

大変珍しいカセットテープの専門店。膨大な数の音楽カセットテープを取り揃えておりレコードも販売しています。一昔前の雑誌のバックナンバーもあり、今だからこそわかるカセットテープの良さを実感できる場所です。

担当者の方からの
コメント

遊ぶ・学ぶ
「カセットテープ」「アナログレコード」など音楽ソフトを取り扱い、「レトロに新しい価値を加える」をコンセプトに、新たなカルチャーを発信する店です。地域に根差しながらも視点はグローバル展開で、欧米を中心に世界中からテープを持ちこんだり、お客様として訪れる方が多いです。アナログは、デジタルのクリアな音質とは違い、ぬくもりと柔らかい心地よさがあります。いつしか音楽は、モノからデータになってしまいましたが、「カセットテープ」にはモノオブジェ、アートとしての魅力があります。デジタル全盛の今だからこそ、アナログの良さを当店で感じてみてください。

担当者の方からの
コメント

  • ぬくもりと心地よさ、今だからわかるアナログの良さを体感。

  • 「レトロに新しい価値を加える」をコンセプトに新しいカルチャーを発信する店。

詳細情報

名称 waltz
TEL 03-5734-1017
営業
時間
13:00~20:00
定休日 月曜日
ホーム
ページ
http://waltz-store.co.jp/
住所 東京都目黒区中目黒4-15-5

※2017年10月時点の情報です。
※地図上のアイコンは、管理事務所の位置を表示するなど、実際の所在地とは異なる場合がございます。

GO TO TOP