中目黒駅前図書館(ID.1151)

中目黒駅美術館・博物館遊ぶ・学ぶ

駅係員およびスポットの方からのコメントは、取材時のものであり、
また、個人の主観によるものです。実際の内容と異なる場合がございます。

中目黒駅に近く、平日は21時45分まで開館。

中目黒駅管轄駅勤務

趣味:読書

駅係員からのコメント

火曜日から土曜日までは21時45分まで開館しています。忙しいビジネスパーソンでも利用ができます。高価な本の貴重な資料のコピーもできます。本離れが進む今日この頃ですが、じっくりと読書などは如何でしょうか?

担当者の方からの
コメント

遊ぶ・学ぶ
目黒区立図書館の蔵書約117万冊が借りられる、目黒区で一番小さな図書館です。駅に近く、平日は21時45分まで開館しているため利用者層が幅広く、昼間は近隣の子どもたちが訪れ、夜間は多くのビジネスパーソンにご利用いただいています。中目黒に興味を持つ方、これから中目黒に住みたいと考えている方は、ぜひ図書館の『中目黒界隈の本』コーナーの情報をご覧ください。地域のスポットの本、歴史的な本も置いてあります。区外の方も借りることが可能ですので、ぜひ一度ご利用ください。

担当者の方からの
コメント

  • 蔵書を固定しない「所在館方式」のため、小説や絵本、実用書のほかにも多様な本が多数あります。

  • 約6万冊、383㎡の目黒区で一番小さな図書館です。

詳細情報

名称 中目黒駅前図書館
TEL 03-3710-7253
営業
時間
火~土 10:00~21:45 日・祝 10:00~18:00
定休日 月曜日、年末年始、蔵書点検期間 月曜日が祝日に重なる時は、翌火曜日が休館日になります。ただし、5月の連休が月曜日に重なる時は、連休明けの平日が休館日になります。
ホーム
ページ
http://www.meguro-library.jp/locations/nakameguro-loc/
住所 東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ(地下1階)

※2017年10月時点の情報です。
※地図上のアイコンは、管理事務所の位置を表示するなど、実際の所在地とは異なる場合がございます。

GO TO TOP