岸根公園(ID.1340)

白楽駅公園・散歩道暮らす

駅係員およびスポットの方からのコメントは、取材時のものであり、
また、個人の主観によるものです。実際の内容と異なる場合がございます。

園内には130本程の桜があり、春は沢山の人で賑わいます。

横浜駅管轄駅勤務

趣味:野球観戦

駅係員からのコメント

緑が豊富でセラピー効果がありそう。ペットのお散歩OK。滑り台他遊具(アスレチックに近い)あり。

担当者の方からの
コメント

暮らす
岸根公園は横浜市港北区にあって神奈川区との境界ちかくに位置する運動公園です。園内には、広場や野球場、県立武道館、篠原池があり、市内の中心市街地にありながら、多くの木々に囲まれ憩いと癒しの空間となっています。「ひょうたん原っぱ」は、公園内で一番広々とした芝生広場で、解放感があり景観に優れています。また、すり鉢形のせせらぎ広場には、複合遊具やバスケットゴールがあり、休日や遠足シーズンは子どもたちの歓声がいっぱいです。

担当者の方からの
コメント

  • 秋の岸根公園の紅葉も捨てたものではありません。

  • 夏空の下のひょうたん原っぱは、横浜とは思えない景観です。

詳細情報

名称 岸根公園
TEL 045-481-1697
ホーム
ページ
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/kishine/
住所 神奈川県横浜市港北区岸根町725

※2017年10月時点の情報です。
※地図上のアイコンは、管理事務所の位置を表示するなど、実際の所在地とは異なる場合がございます。

GO TO TOP