kisakishoes(キサキシューズ)(ID.1616)

青葉台駅買い物暮らす

駅係員およびスポットの方からのコメントは、取材時のものであり、
また、個人の主観によるものです。実際の内容と異なる場合がございます。

麻糸を撚り合せ、縫い糸も手で作ります。

長津田駅管轄駅勤務

趣味:散歩

駅係員からのコメント

青葉台駅徒歩5分にあるキサキシューズというお店。革靴作りの教室があり時間をかけて作った靴はもの づくりが好きな人にはたまらないと思います。

お店の方からの
コメント

暮らす
青葉台駅、徒歩6分の靴工房、kisakishoes(キサキシューズ)です。足は顔と同じ。一人一人個性のある形。まず足を計測し木型を削る所から始まる靴作りです。歩くことと装うこと。共に生かしながら長い年月を共に過ごし歩んで行く靴を目指し、デザイン、縫製、底付けを全て一人で行っております。また、自分の為に自分で作る靴作り教室も開催しています。初心者から経験者まで、幅広い製法の中からご自身のペースでお選び頂きながら、世界に一つの靴を作ります。その他ワークショップなども不定期開催中。

お店の方からの
コメント

  • 革飾りで表情を変えられる靴をご提案しております。

  • 棚にはサンプルシューズと生徒さんの製作中の靴が並びます。

詳細情報

名称 kisakishoes(キサキシューズ)
TEL 080-5179-2171
営業
時間
11:00~19:00
定休日 月曜 他不定休
ホーム
ページ
https://www.kisakishoes.com
備考 一人で製作しております。お電話に出れない場合もございますので、ご来店の際はご予約頂けますようお願いいたします。
住所 神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘10-21-301 つつじヶ丘ハイツ3F

※2017年10月時点の情報です。
※地図上のアイコンは、管理事務所の位置を表示するなど、実際の所在地とは異なる場合がございます。

GO TO TOP